ブログ初心者の徒然日記🌾

自己開示が苦手な私が、日々の出来事や感じた事を開示する事で、成長していけたらいいなと始めた日記

参加する側のきもち🌱

こんにちは
かすみです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


ボランティアをしてるんだ

というと「凄いね」「偉いね」と言われる。


「ありがとう」と返しながら
内心いつも うーん🤔 となってる私(苦笑

何故うーん🤔となってるかというと
私の考えなんですけどね

「🕊私の成長の為に
ボランティアをさせてもらっている🕊」

という感覚だからだと思うんです


人の為、とか
そんな綺麗な思いではないからこそ
ちょっとモヤモヤ🌀
してしまうんだと思います
もちろん、
根本の思いの中には
人の役に立ちたい
という思いはあります🌾

あとは、、
ボランティアって結局は
その場限りじゃないですか(^_^;)
実際にその思いをもって活動されてる
人の方がよっぽど素敵だなって✨

もちろん
楽しんでますし♪
自分の成長に繋がれば🌾
と思って
色々経験させてもらってます

ちなみに余談ですが、
ボランティア活動は今年から
はじめました🌱
理由は、
今まで気になっていただけで
行動に移さなかったから🥀
なので
気になったボランティアに参加する
を今年の目標の1つにしました🕊

今は、ボランティア4つの内
2つ活動再開し参加してます(^-^)


今まで参加したボランティアの写真(一部)⬇️

f:id:Gypsophila3:20200622233820j:plain  f:id:Gypsophila3:20200622233938j:plain